みのむし

IMG_1416-2.jpg
iPhone7

 ポリゴンぽい造形のみのむし。
 みのむしの一生は、雄にせよ雌にせよ、色々と考えさせられるものがある。
 人生とは一体何か。
 まあ、人じゃあねえんだけど。


 旅行から帰って来てから(というか、行く少し前からか)、なんだか忙しく、動物学的に正しくない行動ばかりしていたので……あー、ずーっと座ってばかりいたという。
 そのせいか、左腰だけを傷めるという器用なことをしてしまいました。
 まっすぐ立てないせいで、体軸が歪んでいるのもわかる。

 運動不足だよな。おまけに腰が痛くて動けないうちにまたちょっと体重が増えてしまう悪循環。
 「私の人生史 第四期」に建設業なんてものをやるシーンがあったので、役作りで体重が10キロも増えておる。
 前が痩せすぎだったという話もあるのですが、もう肉体労働をする必要もないので、どうにかするべき時。

 1:ダイエットをする。
 2:運動をして筋肉を維持する。
 どっちもめんどくさいなあ……そう言ってソファーで寝転びながらインター・ネットをやったり、他人のプライムでアマゾン映画全部を見たりしながらドーナツとピザばかり食べていると、いつか死ぬかも知れない。
 いや、それはいいけど、腰が痛くて出かけられないのは大いに困ります。
 とてもつまんなかった、これは教訓ですよ?

 かつて、ダイエットをするんだ! という強固な決意のもと、ダイエット・コークを1ケース買って来た男がいたが、そうじゃないと思うの。
 あれはおいしくないから(×)。

0コメント

コメント投稿