今年ももうおしまい

IMGP6007-2.jpg
K-1 / CZ Ultron 50mmf1.8

 今年を振り返ると、とてもいろんなことが起こり、ものすごく慌ただしい一年でした。
 人生のうち絶対に起きて欲しくなかったことの、ワースト4からワースト8くらいまでが今年実際に起きてしまったし。
 (ちなみにワースト1は自分が死んじゃうことで、ワースト2は死ぬほど苦しい病気や怪我になりながらも死なないで生きてることで、ワースト3は家族が死んじゃうことなので、そういうのはなくて良かったです)

 それでも何とかこうして大晦日にとしこしソバを食っていられるのは、その都度胸のうちを書き付けることができ、読んでくれる皆さんに声をかけてもらえたからだと思います。
 これって、実はとても贅沢なことだと思って。
 無様にあがいて生きていますが、来年もいろんなところへ行き、いろんな写真を撮り、いろんなことを考え、何とか生きて行こうと思います。
 その中で、「何とか生きてる」だけじゃなく、1ミリでもいいから人間的に成長できるように頑張ります。
 人間的成長の単位って「ミリ」なのかな、わかんないけど。「ミリリットル」かもしれねえ。

 ワーストの数々は実際に起きてしまったので来年はもうネタ切れでしょうから、面白いことばかり起きてくれる1年、2018年だといいな。
 ここにもそういう写真や、記事を載せたいものです。

 旅日記は年内に終わりませんでしたが、なに、当初の想定通りです(笑)。
 お正月に原稿書きを楽しみます。
 では、来年もどうかよろしくお願い致します!

 2017年末の狛

0コメント

コメント投稿