西日本長距離車旅 今夜も車中から

okayama1701.jpg
K-1 / HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

 こんばんは……車中の狛がお送りします。
 毎日様々な面白いことがあって、日記みたいにテキストを書いてるんですけど、追いつきません。
 テキストが追いつかないくらいなので、写真の整理・編集なんかは全然できていません。
 メモリーカードがいっぱいになって、それをとりあえずMacに移し、明日に備えて空っぽに……できるのはそれくらい。
okayama1702.jpg

 4、5日もやると車中泊ってのも慣れてきて、短い時間でセッティングして、はいおやすみなさい、で普通に睡眠できるようになってしまったんですが、知らない土地でまともな停泊地が見つかるかという点には、毎晩ドキドキもの。
 写真は岡山県のどっか山奥の道の駅にて。
 やたら猫チャンたちがいて、深夜に車がごとごと揺れるってのは、あいつら、乗っかってきてたな。
 朝暗いうちにトイレに行ったら、車の下にもいたし……。
 見るなよ。

 今晩は京都の街中です。
 昼間からの雨がまだ降り続いて屋根を叩いています。
 旅の思い出は写真データと同じで重さもないし場所も取らないものだけど、写真データよりも消えて欲しくないものですね。
 目で見ただけでなく全ての感覚で感じ取ったたくさんのことが、この先の長い時間、僕を楽しませてくれるに違いないと思っています。
 それをいっぱい持って帰るために、遠くまで出かけたんだなあと、今夜もそんなことを考えています。

0コメント

コメント投稿