向こうの角の九龍

kameido1503.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto 1600

東京ドイツ村ってあるけど、東京でもドイツでもなくて千葉です。
無理しやがって。


下の方に書いたようにお酒を召し上がられたせいかダメージがあり、週前半はけっこうぐったり。
吹き出物ができたりするから嫌なんだよな、ほんと向いてないと思います。
ノミニケーションとかいうの? まあでもスポーツでも、あんましゴルフとか興味ないしなあ。

そこで、かつてやったことでどうと思うのは、サバゲー。
20代前半頃は多摩川河川敷などでハンドガン無法松として鳴らしたもんよ(?)。
今時の世界情勢の中で戦争ゴッコもいかがなものかと顔をしかめられるのはわかっておりますが、スポーツの一種として中身を見てみると、なかなかに戦略的でもあり、奥が深いものがあります。
どう攻めてどう守るか、高度な頭脳プレイもできるし、それこそコミニュケーションをとらないと成立しない。
武装が重く運動量も多いのでハードではありますが、ある程度遠距離狙撃ができりゃあ動かなくたっていい。
もっとも、僕はすぐ終わるの承知でハンドガン2挺かマシンピストルかなんかで斬り込んで行く方でしたけど。

会社の上司らをも含めて接待サバゲー。
当然上司には指揮官役をやってもらい、腕前を見せてもらう。
我々は、いやあ次長のあの指揮! それに支店長のスナイピング! 参りましたヨ! とか褒め殺す。
そして当然どさくさにまぎれてそのケツを撃つ。
いいんじゃねえのかな。

0コメント

コメント投稿