海とホットドッグ

ooarai1502.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

ストロー刺しゃあ良かったな。

うっかりと旅の時系列を乱してしまいますが、大洗水族館にまろびついて我々がまず向かったのは、迫力の大海洋水槽でも無迫力のみじんこ展でもなく、フードコートでした。
朝飯を抜いて走ってきましたが、途中、開店直後の茨城物産を扱う店等を覗くも、おこうこと新鮮野菜くらいしか無く、いくら良いものが安いからと言って、生の大根や人参を運転しながらばりばり食うわけにもいかず。

で、
「……おれはさあ、言ってやったってわけよ。キー坊、おまえね、それってのは間違いだって。どこの世界にそんな風な、ね」
というような世間話電話をしていた警戒心のないバーガー店店主は、そんな早い時間に注文が取れるとは思ってなかったもんで、うきうきしてしまい、僕のポテトに塩をかけすぎました。

それは兎も角、このフードコートは完璧なるオーシャンビュウであり、こういう晴れの日は大変素晴らしい。
サーファーたちが頑張って波に乗る姿を眺めながら暖かい日差しに当たって軽食をとっていると、もうこれだけで帰ったっていいよね、とか、間違ったことを考えてしまうくらいです。
ファストフードの他にもラーメンやら弁当やら色々あって、楽しいよ。
なんかさ、おれ、フードコートって好きなんだよね……。

0コメント

コメント投稿