雨上がり→散歩と写真

asakusabashi160011.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

雨の文句を言ってぐだぐだしていたら、午後からは晴れになったので、世田谷方面へ歩きに行ってきました。
LXに、うっかりクロアチアの変なフィルムを詰めてしまい、これが感度25とかいうシロモノなので、早く撮ってしまいたいということもあり……。


efke1201.jpg

efke1202.jpg

これです、エフケ?
やけに青い……。
ベロだけに、ブルーハワイ食った後のベロみたい。

どうせすぐ絞れなくなるとわかっているので、50/1.7しか持っていかず。
ISO25なんて、どう現像すりゃいいのかわかりませんが、勘でやりゃいいでしょ、と思っていると……どうしてこういう時に限って、ダメにしたくないような絵が撮れますか。
せっかくだし、今回はお店に出してきました。
もう一本買ったから、ダメにするのはこっちにしよう(苦笑)。

エスピオミニはやはり半分くらいしか撮れていない……。
最初一回あった誤作動で、半分(18枚分)くらい巻き取ってしまったらしいです。
フィルム出してからも何度もモーターが誤作動してしまうので、電池抜き取らなきゃならなかった。
ですが、帰ってから中を掃除したり色々つついたりしてるうちに、また誤作動しなくなった……。
おかげで、またフィルム詰めています。
完全にぶっ壊れないとあきらめきれないみたい。

0コメント

コメント投稿