ドロを掻き出したいような日

asakusa1103.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Presto400

明日でかいテストということですが、ここ数日、ノート見せろ教団に脅かされています。
自分でお金を払うと違うもので、僕ア入学この方1時間もさぼらず、真面目にやってきましたが、試験間際とは言え、そりゃねえよな。

こっちが年上だというので遠慮もあるのか、「今日、勉強してから帰りたいんですが、ノート忘れちゃって、コピー取らせてくれませんか。すぐ、すぐ返します」とか言うんだけど、なめんな。
こっちが苦労して未来の自分にわかりやすいように(先生の解説をさらに噛み砕いて)書き込みまくったこのノートさんを、どうしてボタンひとつで楽々コピーさせてあげるんですか。
授業中に居眠りしてたり遊んでたりしてたご褒美ですか?

まあね、ご級友ではあるので、ごめんそれだけは……とお茶を濁して断りましたが、そういう時に、いるんだよな、適度にノート取っててフリーで写させまくってるピースフル野郎が。
そういうのがいると、僕はいかにも心が狭い人みたいじゃないですか。
仏教説話で弱者に意地悪した罪で虫ケラに生まれ変わっちゃったりするような人みたいじゃないですか。

知るか。
学校来て勉強しないような奴は地獄に堕ちろ。
俺も地獄に堕ちてるかもしれないから、そしたら、そん時ノート写させてあげる。

0コメント

コメント投稿