2019/05/31//Fri.
護法の焔と烏と音楽
shikoku1902_20190531201923e88.jpg
K-1 mark2 / HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

 疲れたみたいだ……少しだけ眠らせてくれ……。
 とかいう死亡フラグを発動させたわりに、別にただ居眠りするだけなんですが。
 期待しても何もあげないよ。

 
 iTunesがうるさく、その嘘が本当ならこの世は天国だよ、四苦も八大地獄もありゃしねえよ、と訝しむあまり、Apple Musicを無料で試し始めたんです。
 あらやだ、これ、便利ですね。まさにやりたい放題。
 こんなんなってくると、生まれついてのマイノリティ的な自分本来の欲望を抑えきれなくなります。
 3ヶ月で無料期間が終わると月々980円とられるらしいけど、EP一枚分のお金でこれだけのマニアック音楽無双が続けられるんだったら、すげえじゃないですか。

 あれもあったこれもあった、と新旧問わず入手しまくってももちろんいいのですが、これ火傷するやつだろ……と予感しつつ手を出したらやっぱり火傷した、そういう盤を速攻消去できるのがいい。心にささくれを残さない。
 ほんとにね、ディスク買ってた頃はね……ああいうくそディスクが……しかし世の中にはマニアがおって、新宿のユニオンで私のいらないのを売ったら3万5千……
 契約を消去したらダウンロードも消えるらしいですが、それでいいじゃない? 音楽って、その時々だよ。
 特に僕が聴くやつなんざ。

 なんでアマゾンじゃなくてアップルだったの? という点に関しては、どっちでもよく、先に触ったからです。
 どっちにしたってGAFAだしという、あきらめ。


続き...
2019/05/18//Sat.
たまに、まじめに、はたらく
choshi1912.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

 明日から四国へ突撃だと、人は言います(いや、あなたが)。
 しかし、タイミング悪く……いや良く? 仕事が忙しくなり、これまた悪いことに……いや、良いことに? けっこう充実感を得て打ち込むことができました。
 この仕事も悪くないな。珍しくそう思いました。
 一応きりのいいところで四国へ行けるまでにはなり、ほっとしてはいますが、ブログの写真があまりないどころか、旅の計画の詰め、+αの部分に触ることはできませんでした。
 反省。
 まあ、忙しくない時だって似たようなもんじゃねえかというお話はありますが……。

 タイミングが合わなくて騙し騙しになってた車のオイル交換とタイヤローテーションも、寸前でこなすことができました。
 スバルのメカニックの人と少し立ち話をしましたが、あの会社はほんと車好きな人が多いので、話してて面白い。
 明日からこいつをお船に乗せて四国まで持ってくんです。そいつはいい、楽しんで!
 帰り道の走り具合、車が喜んでるように感じたのは気のせいでしょうが、おまえが走らないんじゃ話が始まらねえ。
 たのむぜ/たのしもうぜ。


2019/05/14//Tue.
Jank it
narita1901.jpg
iPhone7

 ものすごくどうでもいい、だけどそれだけに放ってはおけなかった。


 で、なんだかここ2日、関東は雨模様らしくて。
 ちまちま忙しくて家を空けている時間も多く、洗濯物がたまってしまいました。
 なので、戻ってきて夕食時にもならんかという頃合いだったけど、洗濯し、コインランドリーの強力ガス乾燥機を頼ることにしました。
 洗濯機をまわす。
 あと34分とか出るので、ハイテクタイマーであるシリーさんに「たいまー34ふん」「セットしました」というあれですが、不思議。
 34分後にタイマーが鳴って洗濯機を見に行くと、まだ7分も残っている。愕然としました。
 つまり……つまりこれは、アインシュタイン先生が遺した特殊相対性理論が証明された瞬間ではなかったでしょうか。
 時空とは一定のものではなく、伸び縮みするのです。


2019/05/13//Mon.
やってもやって
choshi1905.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

 週末になって、平日真面目に労働したし、さあ楽しいことにとりかかるぞ! →
  暇だったら庭木の剪定やってくれると助かるんだけど? まあ、筋トレのつもりでやりますよ。 →
   手帳を見たら、午後から仕事の予定入っておった! やっべえ。 →
    夜までかかって、おやすみなし。 

 そんなこんなでシームレスな月曜日がこんにちは。
 各位の熱意ある協力のおかげで進捗があり、充実しています。
 しかしながら、たのしみの方面では若干手薄状況。
 4月末からここまで、考えてみりゃあなんか忙しい……。
 樹木のことを再び火を入れて考えるためにも、ここはいっちょ巨樹探訪記を書きたい。
 書くための時間を作れるようにがんばります。


2019/05/11//Sat.
いつも楽しい就 活
sendai1904.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

 実際、あのGWが我々にもたらしたものは大きく……なんか、気だるい。
 と言っても別に休んでないわけですが、じゃあ、黄金週間休まない=10連勤しなければならないかというと、そうではないわけで、だろ? 怒るぞこのやろう。

 ということで、週末は休んだというお話です。
 通常運行、そして再び週末がやってきた。
 けれどもどうしてだか気だるい、そういうことなのですね。ため息なんかついちゃって。
 アレルギーかもしれない。連休してもいないのにいっぱしに五月病なのかもしれない。
 五月病の特効薬、「ハタラクキニナール」は売っていませんか?
 用法・用量を守ってご使用ください(まじで)。

 とか言ってないで、ここはいっぱつ自分も連休して、やらかすのが一番よい。
 明日も仕事だが、日曜から本格的にあの一大やらかしツアー(「やらしいツアー」みたいに読めて嫌)の準備にとりかかるぞ。
 テンションあげていこう!
 amazooonでくだらない旅グッズもいっぱい買うぞ。 そのためにだけ働いてる!


2019/04/26//Fri.
休憩中船団
choshi1907.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

 海だと思われていそうですが、ここは利根川です。


 アレルギーもそろそろいいだろ? もう薬はいらないよね?
 って、やめてみると、不意打ち的に気候が変動し、どうもまたダメで。
 くしゃみもそれなり、頭が痛くなり、肩がはって、やる気が出なくなります。
 アレルギーのせいで仕事が手につかないってのはほんとかな? むしょうにアップルパイが食べたいな。
 そんなこんなで、釣り人が出会った不思議な話の本を読みながらウトウト昼寝をしそうになり、いかんいかん、これではダメになると飛び起きて、ホームセンターで超強力接着剤を物色したりしました。
 まじめにやってるんですよ。
 10連休だなんて、だるいなあ。

2019/04/24//Wed.
フクリコーセー
choshi1904.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

 一休み中の漁船団。


 せっかく社会保険に入っているんだし、会社のみんなで健康診断を受けようぜ、どうせお前ら放っておいたら健診なんか受けねえじゃないか。
 そういうことで、福利厚生の一環として申し込もうとしたんですが。

わたくし:「せいかつよぼ……しゅうかんぼう……しゅ」
病院の人:「生活習慣病予防健診ですか?」
わたくし:「まさにそれ、しゅうかつせい……ソレを予約します」
病院の人:「今からですと、予約できるのは3月です」
わたくし:「は?」
病院の人:「予約がいっぱいでして、空いてるのは来年の3月ですね」
わたくし:「健診を待っている間に病気になりませんか?」

 これでは話にならぬので、かろうじて行ける他選択肢(病院)に電話するも、ここは延々話し中でつながりもしなかった。
 その後苦戦した結果、文化会館に来る巡回に対して申し込みをファクシミリすることはできました。
 今年はちゃんとした病院で受けたかったのに。ちぇっ。
 この国の医療の現状を垣間見たような気がしました。

 あれっ、去年の年末だかに小指の腹を裂いて、縫合できなくて、中国人のお姉さん(のお医者さん)に笑われながら傷口を焼かれた話はもうしましたっけ?
 (そんな話はどうでもいいです) 


[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
この人

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、
無計画な遠出の紀行文が色々あります。
いつもどこかで何かしら変なことが起きます。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」一覧


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

DP2Merrill 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
K-1 
FA35mmf2 
OtherCamera 
Flektogon20mmf2.8 
smc-m20mmf4 
smcTakumar105mmf2.8 
K-7 
MX-1 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Distagon35mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
Flektogon35mmf2.4 
DA21mmf3.2 
Sigma28mmf1.8 
OptioA30 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
smc-m28mmf2.8 
Pancolar50mmf1.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//